NEWS

駅前サーキットフェスティバル 長野ワッショイ 中止のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月29日(日)開催予定であった『台風19号災害復興 ながの応援祭 駅前サーキットフェスティバル 長野ワッショイ』を中止とする決定を致しました。

この数日間協議を重ねてきましたが、長野県でも感染者が出た事により県内でも危機感が増幅しています。この度の長野ワッショイは長野駅前5つの商店会連合体である善光寺口商店会との共同開催の為、各商店会への開催による批判等も考慮しなくてはなりません。現時点では出演者、出店者、来場者等イベントに関わる全ての方の確実な安全が確保出来ない、イベント運営費用がかかっていない今のタイミングでしか中止の判断が出来ないという事から、残念ではありますがこのような決定を余儀なくされました。

昨年12月から始動したこの長野ワッショイは駅前広範囲で4つのステージを組み、中央通りでは街なか市場、ワイン&シードルガーデン、酒Trapと様々な飲食イベントを同時開催するという初の試みの大型野外イベント。中央通りの交通規制申請も了承され、今週ポスター製作にとりかかる段階まできていましたが、残念としか言いようがありません。

我々ALL NAGANO PROJECTとしてはまたみんなが笑顔で集まれる時に再度開催に向けてチャレンジするつもりです。台風災害後から続けてきた活気ある街を取り戻し、復興の手助けをするという志しは皆折れてはいません。数多くの方に動いて頂いているなか心苦しい決定となりましたが、次回開催時にはまた皆様のご協力を宜しくお願い致します。

『中止』と言うより『開催時期未定の延期』で!

お問い合わせ

〒380-0823 長野県長野市南千歳1-6-1
TEL:026-223-2203